FAQ

会員登録について

Q.登録は有料ですか?

A.いいえ、無料です。また、入会金・年会費等も一切不要です。

Q.会員登録すると勧誘の電話などがかかってきますか?

A.いいえ、電話での勧誘はしておりません。

Q.携帯電話のメールアドレスで登録できますか?

A.はい、ご登録いただけます。ご注文確認メール等がお届けできますように、ドメイン指定受信や迷惑メールフィルタ機能の設定等をご確認の上、ご登録いただけますようお願いいたします。
※「@asamurasaki.co.jp」の受信設定をお願いいたします。

Q.カタログは不要なので届かないようにできますか?

A.はい。お問い合わせフォームよりお申し付けください。

Q.メールマガジンは不要なので届かないようにできますか?

A.はい。マイページより会員登録情報を変更してください。メールサービスを“希望しません”をご選択ください。

Q.引っ越しをしたので住所を変更したい。

A.マイページより会員登録情報を変更してください。

Q.パスワードを忘れてしまいました。

A.ログイン画面の「パスワードをお忘れの方はこちら」をクリックしてください。

Q.届け先を複数登録することはできますか?

A.いいえ、申し訳ございませんが複数登録はできません。
2回目以降のご購入では注文履歴から届け先を選択いただけます。

Q.退会したいのですが。

A.マイページの会員登録情報の「退会処理について」よりお手続きください。
なお、退会されますと、退会時に保有しているポイントは失効し、アドレス帳やご注文履歴も抹消されますのでご了承ください。

ご注文について

Q.会員登録しないと注文できませんか?

A.いいえ、会員登録不要でご注文いただけます。ログインせずに、「非会員として購入」よりご注文手続きへお進みください。
その場合、お買い物ポイント付与等の会員特典はご利用いただけませんのでご了承ください。

Q.注文して、どのくらいで届きますか?

A.ご注文確認後、通常1週間程度でお届けいたします。
配達日時をご指定いただいている場合は、ご指定の日時にお届けいたします。
※ご注文確認後とは、お支払方法がクレジットカードの場合は決済確認後、銀行振込/郵便振替(前払い)の場合はご入金確認後となります。

Q.配達日時を指定できますか?

A.はい。ご注文日より5日以降にて無料でご指定いただけます。買い物かごにてご希望日時をご選択ください。

Q.宅配BOXへの配送は可能ですか?

A.はい。お支払方法が代金引換以外の場合に限り承ります。ご注文の際に通信欄へ「宅配BOX希望」とご入力ください。
※お支払方法が代金引換の場合は、ご入力があっても対応いたしかねますのでご了承ください。

Q.商品の発送日・到着日を教えてください。

A.ご注文状況を確認いたしますので、フリーコール 0800-100-2727 までお問い合わせください。

Q.運送会社の指定はできますか?

A.ご指定いただけません。当社指定の運送便にてお届けとなります。

Q.海外への発送はできますか?

A.申し訳ございません。現在、海外への発送は承っておりません。

Q.送料はいくらですか?

A.1回のご注文・お届け先1件につき、ご注文商品代金合計が8,000円(税込)以上の場合は送料無料、8,000円(税込)未満の場合は、全国一律送料600円(税込)となります。
また、ご注文商品に送料無料商品が含まれる場合は、ご注文商品代金合計が8,000円(税込)未満でも送料無料となります。
※注文金額・送料無料商品に関わらず北海道は880円(税込)、沖縄県は1,404円(税込)の送料がかかります。

Q.外のしにできますか?

A.はい、対応させていただきます。ご注文時に通信欄へ「外のし希望」とご入力ください。なお、通常は内のしとさせていただいております。商品発送後のご依頼・ご変更はお受けいたしかねますのでご了承ください。
※商品ページにて、のし選択項目が表示されない商品は、当サービスの対象外となります。

Q.届け先が複数ある場合の送料はどうなりますか?

A.お届け先毎に送料がかかります。
お届け先1件につき、ご注文商品代金合計が8,000円(税込)以上の場合は送料無料、8,000円(税込)未満の場合は、全国一律送料600円(税込)となります。
また、ご注文商品に送料無料商品が含まれる場合は、ご注文商品代金合計が8,000円(税込)未満でも送料無料となります。
※注文金額・送料無料商品に関わらず北海道は880円(税込)、沖縄県は1,404円(税込)の送料がかかります。

Q.電話での注文はできますか?

A.はい。平日8:30〜17:00まで承っております。
その際、お支払方法にクレジットカードはご利用いただけません。ご自宅へのお届け商品のお支払方法は代金引換とさせていただいております。

Q.電話でホームページ限定企画の注文ができますか?

A.申し訳ございません。ご注文いただけません。当社ホームページよりご注文いただけますようお願いいたします。

Q.電話がなかなかつながりません。

A.大変申し訳ございません。混雑時、電話が繋がりにくくなることがございます。
留守番電話に切り替わりますので、お名前、お電話番号、ご用件をお残しください。折り返しご連絡させていただきます。

Q.クレジットカードの登録途中でエラーになりました。

A.フリーコール 0800-100-2727 までご連絡ください。 クレジットカード決済手続きのご依頼メールを送信させていただきますので、メールに記載のURLよりお手続きを完了していただけますようお願いいたします。

Q.注文確認メールが届かないのですが。

ご注文確認メールは自動配信となっております。ご注文手続きを完了されなかったか、ご登録いただいているメールアドレスに誤りがある可能性がございますので、ご登録内容をマイページよりご確認ください。
また、迷惑メール対策等のメール設定により、メールの受信を拒否されている可能性がございますので、メール設定をご確認の上、「@asamurasaki.co.jp」の受信設定をお願いいたします。
上記に該当しない場合は、ご注文状況を確認させていただきますので、フリーコール 0800-100-2727 までお問い合わせください。

Q.注文内容を変更して欲しいのですが。

大変申し訳ございません。システムの都合上、対応いたしかねます。一度、ご注文をキャンセルさせていただきますので、再度ご注文いただけますようお願いいたします。恐れ入りますが、ご注文の際は、ご注文内容をよくお確かめの上、お申し込みくださいますようお願いいたします。ご注文のキャンセルにつきましては、フリーコール 0800-100-2727 までお申し付けください。

Q.不在で商品の受け取りができない場合はどうなりますか?

A.ご不在時に投函される「ご不在連絡票」に沿って、お受け取り可能な日時を運送会社までご連絡いただけますようお願いいたします。
また、運送会社にはお荷物保管期間が設定されております。 期間が経過してしまいますと、一度、当社まで返品となりますが、その際の送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。

Q.注文した商品と違う商品が届きました。

A.ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。恐れ入りますが、フリーコール 0800-100-2727 までご連絡ください。

お支払方法について

Q.支払いの手数料はかかりますか?

A.お支払方法によって異なります。
■代金引換
手数料は無料です。当社にて負担させていただいております。
商品代金(+送料)を商品受け取り時に、配達員へお支払いください。

■クレジットカード
手数料はかかりません。注文完了後、クレジットカード決済手続きへお進みください。

■銀行振込/郵便振替(前払い)
商品代金(+送料)とは別途、各金融機関指定の振込手数料がかかります。
振込用紙の送付はいたしませんので、各金融機関指定の用紙にてお振込みをお願いいたします

Q.支払方法の変更をしたいのですが。

A.商品未発送の場合に限り変更を承ります。まずは、フリーコール 0800-100-2727 までご注文状況をお問い合わせください。すでに商品発送済みの場合は、対応いたしかねますのでご了承ください。

Q.支払方法を「代金引換」で注文しましたが、先に振り込んでしまいました。どうなりますか?

A.商品未発送の場合は、ご入金確認後にお支払方法を変更して商品を発送させていただきます。
すでに商品発送済みの場合は、お振込みいただいた金額から返金手数料を差し引いた金額を後日返金(振込/現金書留)させていただきます。

Q.注文した商品が届きません。

A.お支払方法によって、以下の可能性が考えられます。
下記に該当しない場合は、フリーコール 0800-100-2727 までお問い合わせください。

■代金引換 ⇒ 「確認事項あり」
メールやお電話にてご連絡をさせていただいておりますが、確認が取れず、発送を保留している場合がございます。
受信メールや、着信履歴をご確認の上、ご連絡いただけますようお願いいたします。

■クレジットカード ⇒ 「決済手続き完了待ち」
決済手続きのご依頼をメールにてさせていただいておりますので、受信メールをご確認の上、お手続きを完了していただけますようお願いいたします。

■銀行振込/郵便振替(前払い) ⇒ 「入金確認待ち」
ご入金の確認には、3営業日程度必要となります。ご入金確認後、3営業日以内に商品の発送をさせていただきます。
まだお振込みいただいてない場合は、お早めにお振込みいただけますようお願いいたします。
なお、振込用紙はお届けいたしませんので、ご注文確認メールにてご請求額をご確認の上、当社指定口座までお振込みいただけますようお願いいたします。

ポイントについて

Q.注文時にポイントを利用しましたが、ポイント利用前の金額を振り込んでしまいました。どうなりますか?

A.ご利用ポイントを返却いたします。次回からのご注文の際にご利用ください。

Q.電話での注文でホームページのポイントを利用できますか?

A.ご利用いただけません。ホームページからご注文いただけますようお願いいたします。

Q.ホームページから注文した時は、ポイントシールはもらえないの?

A.ホームページからのご注文の場合は、ホームページ専用のお買い物ポイントの付与となります。
※ポイント付与には当サイトへの会員登録が必要となります。ポイントの後付けはお断りしておりますのでご了承ください。

領収書について

Q.領収書をお願いしたいのですが。

A.領収書の発行につきましては、お支払方法によって異なります。
■代金引換
商品お届け時に運送会社からお渡ししております送り状の控えに領収証が添付されております。別途領収書が必要な場合は、上記を当社まで郵送してください。引き換えにて発行させていただきます。
※運送会社の領収証を紛失された場合、当社では発行いたしかねますのでご了承ください。

■クレジットカード
クレジットカード会社から発行されるご利用明細書兼領収書をご利用ください。別途領収書が必要な場合は、ご利用のクレジットカード会社までお問い合わせください。
※当社では発行いたしかねますのでご了承ください。

■銀行振込/郵便振替(前払い)
お振込みの際の振込取扱票(払込受領証)に受領印が押されたものが領収書となります。別途領収書が必要な場合は、ご注文時に通信欄へ「領収書同封希望」とご入力ください。納品書に同封させていただきます。

返品・交換・キャンセルについて

Q.注文のキャンセルはできますか?

A.商品発送済みの場合を除いて、キャンセルを承ります。
代金引換の場合は商品発送前であれば「注文履歴」よりキャンセル可能です。
クレジットカード決済・銀行振込・郵便振替の場合は入金前であれば「注文履歴」よりキャンセル可能です。
不明な場合はフリーコール 0800-100-2727 までお問い合わせください。

Q.届いた商品の返品・交換はできますか?

A.商品に異常や破損がある場合に限り、返品・交換を承ります。商品をお受け取り後、8日間以内にフリーコール 0800-100-2727 までご連絡ください。
なお、お客様のご都合による返品・交換につきましては、原則お断りさせていただいております。

Q.開封後の商品を返品・交換できますか?

A.申し訳ございません。対応いたしかねますのでご了承ください。

商品について

Q.ギフトセットの中身を変更してほしいのですが。

A.申し訳ございません。対応いたしかねますのでご了承ください。

Q.商品の販売店が知りたいのですが。

A.お問い合わせフォームよりお問い合わせください。2〜3営業日以内に回答をご連絡させていただきます。
なお、販売店が見つからないこともありますのでご了承ください。

Q.「かき醤油」と「白だしかき醤油」の違いは何ですか?

A.「かき醤油」は濃口タイプの醤油で、料理全般に幅広くお使いいただけます。「白だしかき醤油」は薄口タイプの醤油で、素材の色を美しく仕上げたい時にお使いください。「かき醤油」と「白だしかき醤油」の成分はほぼ同じですので、お好みによってお使い分けください。

Q.「かき醤油」と「特薦かき醤油」の違いは何ですか?

A.一番の違いは、ベースとなる醤油です。
「かき醤油」(黄ラベル)は本醸造醤油、「特薦かき醤油」(紫ラベル)は有機醤油をベースに、それぞれの特徴を生かしながら、広島産のかきエキスを加え、かつお、こんぶ、しいたけから抽出しただし、砂糖、みりんで味を調えただし醤油です。
「特薦かき醤油」(紫ラベル)は、有機醤油の生産量に限りがあるため、通信販売限定にて販売させていただいております。

Q.「かき醤油」(黄ラベル)と「特薦かき醤油」(紫ラベル)の味は違いますか?

A.ほとんど変わりはありません。

Q.「有機醤油」って何ですか?

A.「有機醤油」とは、有機農産物原料(大豆、小麦)を使い、通常栽培農産物原料と完全に切り離した製造工程で作られた醤油です。2001年4月から有機JASの認定を受けて作った醤油だけが「有機醤油」と名乗れることになりました。
※有機農産物とは、2年以上、農薬、化学肥料を使用していない農地で、それらを一切使わずに生産されたものを指します。

Q.賞味期限を過ぎた商品は使えますか?

A.賞味期限とは、美味しく食べられることができる期限です。
この時期を過ぎてもすぐに食べられないということではありません。

Q.開栓後の賞味期限を教えてください。

A.商品に記載されている賞味期限は、未開封の状態で保存した場合の期限です。
開栓後の保管状態により、美味しくお召し上がりいただける期間は長くも短くもなります。
温度が高い場所や直射日光の当たる場所で保管された場合は、早く品質が劣化し、美味しくお召し上がりいただける期間は短くなります。お醤油の場合、開栓後は酸化の影響で色が黒ずんで風味が落ちるため、約1ヶ月で使い切るのが目安です。

Q.保存方法を教えてください。

A.開栓前、開栓後の保存方法は、製品により異なりますので、製品のラベルに記載されている記載事項をご確認ください。
(例)かき醤油の場合
開栓前:直射日光をさけて冷暗所に保存
開栓後:冷蔵庫(10度以下)に入れ、賞味期限にかかわらずお早めにご使用ください。

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