商品計 : 0円 (0点)  お買い物カゴ

ワンポイントアドバイス

お水は使わずに野菜の水分とトマトジュース・ワインで仕上げた本格カレーです。野菜の旨みが詰まっています。

材料

6人分

豚肩ロース 150g
牛肩ロース 150g
玉ねぎ 2玉
にんじん 2本
セロリ 1本
にんにく (薄くスライス) 2〜3片
輪切り唐辛子 少々
ローリエ 1枚
市販カレールー 辛口もしくは中辛 4皿分
ガラムマサラ ない場合はカレー粉 少々
固形コンソメ 1個
赤ワイン ない場合は日本酒 200ml
トマトジュース ない場合は野菜ジュース 180ml
オリーブオイル 少々
少々
胡椒 少々
特薦白だしかき醤油 大さじ2

作り方

  1. フードプロセッサーで玉ねぎをみじん切りにする。

  2. 同様にフードプロセッサーで筋を取ったセロリとにんじんをみじん切りにする。
  3. 鍋にオリーブオイルを入れて、弱火でにんにくと唐辛子を焦げないように炒める。
  4. 【3】に牛肉と豚肉を3〜4cmに切ったものを入れ、塩・こしょうを振って炒める。肉の色が変わってきたら玉ねぎを加え更に炒め、にんじん、セロリも加えて軽く炒める。
  5. 全体がしんなりしてきて野菜から水分がでてきたら、ローリエ、固形コンソメを加え、更に赤ワインを加えて煮込む。

  6. 沸騰してきたら、アクを取り除きながらトマトジュースと特薦白だしかき醤油を加えて煮込む。
  7. 再度沸騰してきたら、カレールーを入れ、お好みでガラムマサラを加える。
  8. 味を確認して、好みに応じて特薦白だしかき醤油またはオイスターソースで味を調える。

今回使用した商品

特薦白だしかき醤油

ヒット商品特薦かき醤油の姉妹品です。色が淡いので素材の持ち味を生かした、京風のうす色お料理、だ...

商品詳細へ

Fanれぽ!

Fanれぽ!投稿する

アサムラサキの商品を使ったレシピ