商品計 : 0円 (0点)  お買い物カゴ

ワンポイントアドバイス

普通の水菜を使う場合は、少し固いので、さっと湯通しして冷水に取り、絞ったものを使用してください。中に入れる具材はお好みで、クリームチーズや生ハムなどをいれてもgood♪
『ジュレポン』は作りやすい分量なので、余ったら豆腐にかけたり、冷しゃぶにかけたり、お好みでお使いください。

材料

3本分

生春巻きの皮 3枚
アボカド (薄くスライス) 1/4個
トマト  (薄くスライス) 1/4個
鶏ささみ 1本 
青じそ (半分に切る) 2枚
きゅうり(千切り) 1/4本
海老 (半分にスライス) 3尾
サラダ水菜 適量
【ジュレポン】 作りやすい分量
かき醤油ぽん酢 100cc
100cc
だしの素 小さじ1
ゼラチン(ふやかさないタイプ) 5g
50cc

作り方

  1. バットに、「かき醤油ぽん酢」・水・だしの素を入れて、よく混ぜます。そこへ湯で溶かしたゼラチンを加え更に混ぜ合わせます。粗熱が取れたらラップをして冷蔵庫に一時間入れ、固まったらフォークなどでくずす。
  2. 鶏ささみは、酒(少々)分量外をふって、ラップをして電子レンジで2分加熱。裏返して更に1〜2分加熱する。粗熱が取れたら手で割いておく。海老は、殻をとって、背わたを取り除き、さっと茹でて半分に切る。
  3. 生春巻きの皮に、「アボカド・海老・水菜・きゅうり・青じそ」「アボカド・トマト・きゅうり・水菜」「鶏ささみ・青じそ・きゅうり・水菜」を、巻いた3種の春巻きを作り、半分に切る。
  4. 【3】を器に盛り付けて、【1】をのせる。

今回使用した商品

かき醤油ぽん酢

かき醤油のうま味と国産ゆず果汁の爽やかな酸味をバランスよく配合したまろやかなぽん酢です。和食か...

商品詳細へ

Fanれぽ!

Fanれぽ!投稿する

★★★★★

ニックネーム ぽんぽん 様

野菜たっぷりで〜す。ジュレポンもおいしかったけど、普通にごまだれもイケる!

アサムラサキの商品を使ったレシピ