商品計 : 0円 (0点)  お買い物カゴ

ワンポイントアドバイス

夏になると流行る鶏ハムや牛のローストビーフ。
実は豚肉でもできちゃうの!しかも自分で作るから減塩!
一緒に煮卵も減塩かき醤油だけの味付なのにやみつきになりますよ♪

材料 4人分

豚もも肉(かたまり) 300g
日本酒 大さじ1
サラダ油 小さじ2
減塩かき醤油(肉用) 大さじ6
4個
減塩かき醤油(卵用) 大さじ4
ホースラディッシュ(お好みで) 適量

作り方

  1. 豚もも肉を常温に戻し、日本酒をふりもみこむ。10分おいてキッチンペーパーで拭き取る。その間に、ジップロックに肉用・卵用の減塩かき醤油を入れて用意しておく。
  2. 沸騰したお湯に冷蔵庫から出したばかりの卵を入れ7分煮る。すぐに流水で冷やし殻をむく。用意した減塩かき醤油に漬ける。(水圧を利用して真空状態にする。)
  3. フライパンにサラダ油を入れ火をつけ、豚もも肉の表面にこげめをつける。その間4分以内。その間にお湯を沸かす。肉の表面にこげめがついたら用意した減塩かき醤油の袋に入れる。(水圧を利用して真空状態にする。)
  4. 電子ジャーに肉、卵の袋を入れ、沸騰したお湯を入れ保温のスイッチを入れ、50分間おく。
  5. 時間がきたら取り出し流水を流しつつ、余熱が入らないように氷水につけ完全に冷ます。
  6. 肉を薄く切り、卵は1/4くし切りにして器に盛付ける。

今回使用した商品

減塩かき醤油

有機醤油を使用した減塩タイプのかき醤油です。 「かき醤油」に比べ塩分を40%カットしました。...

商品詳細へ

Fanれぽ!

Fanれぽ!投稿する

アサムラサキの商品を使ったレシピ