recipe

大人のトンカツわさびバーガー

材料(2個分)

バーガーパン
2個
玉ねぎ(スライス)
適量
レタス
適量
金ごまわさびドレッシング
大さじ4
[やわらか重ねカツ] 豚ロース薄切り肉
10枚(約200g)
[やわらか重ねカツ] 特薦かき醤油
小さじ2
[やわらか重ねカツ] チェダーチーズ(スライス)
1枚
[やわらか重ねカツ] 揚げ油(サラダ油)
適量
[衣] 小麦粉、パン粉
適量
[衣] 溶き卵
1個分

作り方

  1. 豚ロース肉を広げ、特薦かき醤油を揉み込む。
  2. 【1】を4枚重ね、スライスチーズ1/2枚を半分に折り、チーズを中心に肉を半分に折り畳む。
  3. もう1枚の豚ロース肉を十字に巻き、形を丸く整える。同じ物を2個作る。
  4. 小麦粉、溶き卵、パン粉を順に2度繰り返してしっかり衣をつける。
  5. 170℃の油で5~6分揚げた後、200℃の油で二度揚げする。
  6. バーガーパンを半分にカットし、レタス、玉ねぎ、カツをのせ、金ごまわさびドレッシング(大さじ2)をかけて挟む。

MEMO

豚ロース薄切り肉を何層にも重ねることでヘルシーなのにボリューミーに!

このレシピで使用した商品Product

金ごまわさびドレッシング

金ごまを原料に、「わさび」をブレンドした辛口のドレッシングです。ツンっとした味は大人向けで、飽きのこない味に仕上げています。 サラダにはもちろんのこと、しゃぶしゃぶのたれなどにもご使用になれます。

商品詳細ページへ

特薦かき醤油

特薦かき醤油

広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドした高級濃厚つゆです。 芳醇な香りと深いコクはあらゆる料理に醤油以上のおいしさをプラスします。煮物、吸い物は希釈するだけで作ることができ、料理メニューは広がります。 魚・野菜を煮つける場合は、かき醤油と適量の水を入れるだけで、ほどよい味に仕上がります。その他砂糖・みりん等はお好みでお使いください。

商品詳細ページへ