recipe

肉どろぼうのレバニラ

肉どろぼうのレバニラ

材料(3~4人分)

レバー(豚/薄切り)
200g
牛乳
大さじ2
ニラ(4〜5cm長さ)
1束(100g)
もやし
1袋(200g)
ごま油
小さじ2
元祖肉どろぼう 中辛
大さじ2
塩・こしょう
少々
【A】 酒
大さじ1
【A】 特薦かき醤油
大さじ1
【A】 おろししょうが
1かけ
【B】 溶き卵
1/2個分
【B】 片栗粉
大さじ1
【B】 サラダ油
小さじ1

作り方

  1. レバーは流水で洗い、牛乳に20分程度浸して血抜きする。
  2. 【1】の水気をよく切り、合わせた【A】に10~20分浸す。
  3. 【2】の水分を切って【B】を加え、揉み込むようにからめる。
  4. フライパンに多めのサラダ油を熱し、レバーを揚げ焼きして一度取り出す。(加熱しすぎないように注意)
  5. 残った油は取り除き、新たにごま油を熱し、もやしをさっと炒める。
  6. ニラ、レバーを加え、元祖肉どろぼう中辛、塩・こしょうで味を調える。

MEMO

レバーに一手間加えることで、炒めてもやわらか・ふんわり・ジューシーに仕上がります!

このレシピで使用した商品Product

特薦かき醤油

特薦かき醤油

広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドした高級濃厚つゆです。 芳醇な香りと深いコクはあらゆる料理に醤油以上のおいしさをプラスします。煮物、吸い物は希釈するだけで作ることができ、料理メニューは広がります。 魚・野菜を煮つける場合は、かき醤油と適量の水を入れるだけで、ほどよい味に仕上がります。その他砂糖・みりん等はお好みでお使いください。

商品詳細ページへ

元祖肉どろぼう 中辛

元祖肉どろぼう 中辛

ちょっぴりピリッとクセになる!トロッと濃厚な焼肉のたれです。 昭和47年の発売以来、永年にわたって愛され続ける焼肉のたれ「肉どろぼう」シリーズ。 鉄板焼き、網焼きの肉・野菜にたっぷりつけてお召し上がりください。 お好みにより生肉をたれに浸して焼いてください。 ラーメン、焼きめし、野菜炒めに少量使うと、隠し味として最適です。

商品詳細ページへ