recipe

春のざるそば3色だれ

春のざるそば3色だれ

材料(3~4人分)

そば (茹でて冷水にさらしておく。)
350g
菜の花(塩茹でして水にとり、細かくきざんでおく。)
2本
プチトマト(4等分にする。)
6~8個
新玉ねぎ(スライスして水にさらし、水を切っておく。)
少々
大葉(千切りにしておく。)
少々
キムチ(細かくきざんでおく。)
20g
白ねぎ(白髪ねぎにしてみずにさらし、水を切っておく。)
少々
オリーブオイル
大さじ2
ごまだれ
適量
麺どろぼう 青じそ風味
適量
麺どろぼう ストレート
適量

作り方

  1. 菜の花とごまだれを混ぜ合わせる。
  2. 麺どろぼう青じそ風味に、プチトマトと新玉ねぎと大葉を入れ、オリーブオイルを加えて混ぜ合わせる。
  3. 麺どろぼうストレートに、キムチと白髪ねぎを入れて混ぜ合わせる。
  4. そばとたれ3種をそれぞれの器に盛り付ける。

このレシピで使用した商品Product

ごまだれ

新鮮で香り漂うごまをそのままたっぷりとすりおろしました。甘さと酸味が絶妙!飽きのこないお味です。 iTQi(国際味覚審査機構)2009で日本初の二つ星を獲得しました。

商品詳細ページへ

麺どろぼう ストレート

麺どろぼう ストレート

瀬戸内の新鮮ないりこ(煮干)を使用し、さらにかつお節、乾しいたけ、こんぶをふんだんに使った旨味たっぷりの麺つゆです。 ストレートタイプですから、そうめん・ひやむぎ・ざるそばなどにうすめずに冷やしてそのままお召し上がりください。温かいかけうどん・そばなどには約2倍にうすめてください。天つゆなどにも最適です。

商品詳細ページへ

麺どろぼう 青じそ風味

かつおだしの麺つゆに、清涼感あふれる青じその香りを加えました。つゆの旨味を引き立て、食欲のない時も美味しく召し上がれます。 ストレートタイプなのでそうめん、ひやむぎ、ざるそばなどにうすめずに冷やしてそのままお召し上がりください。お豆腐、おひたし、焼きなすにそのままかけても、また、天つゆとしてもおいしく召し上がれます。酢を適量加えると酢の物に、またノンオイルタイプのドレッシングとしてもお使いいただけます。

商品詳細ページへ