recipe

韓国風のり巻き

材料(2本分)

玄米又は白米ご飯
250g
ごまだれ
大さじ2
大さじ1/2~1
豚肉(細切り)
80g
元祖肉どろぼう 甘口
小さじ1と1/2
にんじん(千切り)
1/2本
特薦かき醤油
小さじ1
たくあん(千切り)
30g
ニラ又は青ねぎ
1/2束
1個
焼き海苔
2枚
ごま油
適量

作り方

  1. ご飯にごまだれと酢を入れ、きるように混ぜ冷ましておく。
  2. 豚肉は炒めて肉どろぼうで味付けをする。
  3. にんじんは特薦かき醤油であえておく。
  4. ニラ又は青ねぎは茹でておく。
  5. 卵は塩を少々入れ、薄焼き卵を二枚作る。
  6. 焼き海苔にごま油を薄く塗り、【1】のご飯を広げ、具をのせて巻く。

このレシピで使用した商品Product

ごまだれ

ごまだれ

新鮮で香り漂うごまをそのままたっぷりとすりおろしました。甘さと酸味が絶妙!飽きのこないお味です。 iTQi(国際味覚審査機構)2009で日本初の二つ星を獲得しました。

商品詳細ページへ

元祖肉どろぼう 甘口

元祖肉どろぼう 甘口

甘めの味でお子さまにも大人気!トロッとした濃厚な焼肉のたれです。 昭和47年の発売以来、永年にわたって愛され続ける焼肉のたれ「肉どろぼう」シリーズ。 鉄板焼き、網焼きの肉・野菜にたっぷりつけてお召し上がりください。 お好みにより生肉をたれに浸して焼いてください。 ラーメン、焼きめし、野菜炒めに少量使うと、隠し味として最適です。

商品詳細ページへ

特薦かき醤油

特薦かき醤油

広島の牡蠣から滋養とうまみのエキスを抽出し、有機醤油とブレンドした高級濃厚つゆです。 芳醇な香りと深いコクはあらゆる料理に醤油以上のおいしさをプラスします。煮物、吸い物は希釈するだけで作ることができ、料理メニューは広がります。 魚・野菜を煮つける場合は、かき醤油と適量の水を入れるだけで、ほどよい味に仕上がります。その他砂糖・みりん等はお好みでお使いください。

商品詳細ページへ